2015年04月22日

マスター・ヨーダを古文書で発見!中世に実在した??


スターウォーズ最新作がいよいよ2015年11月に公開されますが、
その魅力のひとつが多彩なキャラクターたちですよね。

中でもジェダイのマスター・ヨーダはトップクラスの人気です。
yoda.jpg

そんなマスター・ヨーダそっくりの人物が
なんと中世の古文書で発見されて話題になっております。

発見されたのはイギリスは大英図書館の中。
収蔵されていたサムソンに関する聖書史の書かれた図が
マスター・ヨーダそっくりである事を図書館員が見つけました。

その絵がこちら。
24065592.jpg

そして、マスター・ヨーダがこちら。
20110728_Yoda.jpg

どうでしょうか。
なんだかソックリですよね。

この聖書史は1340年のものらしいので
実に675年も前の本です。

それがどうしてマスター・ヨーダそっくりの
不思議な人物を描き得たのか。
いやぁ、偶然の一致にしては似過ぎてますよ。
そもそも緑色の人間なんていませんものね。
明らかに人ではない何者かです。

そういえば、スターウォーズは映画の最初に
「はるか昔、銀河系のかなたで…」という言葉で始まります。

もしかしたら、マスター・ヨーダが地球に来てたのかも。
なんて想像すると楽しくなりますなぁ。

さて、マスター・ヨーダの古文書ですが
ざっくり言いますと、スターウォーズの人気すげぇ!
って感じでしょうか。

現代の神話なんて事も言われるスターウォーズですが
この古文書の記事が出ていたのは
実はロシアの海外向け政府系メディア「スプートニク」

かつてはソ連時代はアメリカの文化など決して認めていませんでしたが
自らがマスター・ヨーダについての記事を掲載するようになりました。

それもこれもスターウォーズ人気のなせる技なんでしょうね。

「スプートニク」には他にも
「中国で異星人に似た生物が発見!」とか
美し過ぎる検事ナタリア・ポクロンスカヤを採り上げたりとか
中々おもしろいですので、今後も注目していきたいと思います。




posted by 犬儒 at 17:07 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月18日

カナダ日系住民勝利?慰安婦像設置は当面保留!


韓国は世界中でジャパンディスカウント政策として
日本の評価を貶めるための活動を国をあげて行っておりますが、
その成果としてアメリカ・グレンデール市などに
いわゆる従軍慰安婦像が設置されてますよね。

従軍慰安婦というのは根拠のないデマで
その真相は韓国人の売春婦ビジネスだった訳ですが
そんな指摘には目をつぶり耳を貸さずに
トンスラーは世界中に慰安婦像を設置しようと躍起になっております。

で、アメリカに続き、今度はカナダでも慰安婦像を設置するニダ!
って事で、カナダのバーナビー市に提案をして、市長もこれに前向きでした。

今度はカナダかぁ。
トンスラーはホントに人が嫌がる事を嬉々としてするなぁ。
なんて思ってたらですね、
4月15日に市長は声明を発表。
「情報収集したり住民の意見を聞いたりした結果、
地元日系カナダ人社会等において懸念が生じる可能性がある事に気づいた」
として設置計画を進めない事を明らかにしました。

おお。英断ですな。
つか、最初から気づけよ。
そんなん設置したら日系人に影響あるなんてアホでもわかるわ。
て事は、バーナビー市長は、
トンスラーのロビー活動というカネのばらまきに心動かされたんでしょ。

トンスラーマネーに心動かされたからこそ
市のセントラルパークに慰安婦像設置しようと思ったんでしょ。
除幕式には姉妹都市の華城市の市長が参加するってとこまで
計画は進んでたんですよ。ふざけんな。

そんな買収や接待漬けから目を覚まさせたのが
日系住民たちの努力でした。
直筆の反対署名を500人以上集め、市に提出。
ネットでの反対署名も1万3000人以上を集めました。

更に日系人たちは市や設置予定の公園管理当局に
設置反対理由を直接説明するなど、積極的に動きました。
そこにアメリカの日系人の皆さんが反対の手紙を送るなど
北米日系人社会が団結してくれたんですね。

頭の下がる思いです。
国内にいる私達も頑張らないと、と思います。

しかし、しかし、ですねぇ、バーナビー市長は
当面計画は進めないとしながらも、
日系社会と韓国系社会の双方が納得する提案があれば
慰安婦像設置を改めて検討するとも声明を出してます。

この期に及んで、アホか。
意外にも日系社会からの反対が強かったので
ひとまず設置計画を保留した、という事なんでしょうね。
で、ほとぼりが冷めた頃に設置する腹づもりですよ、こいつ。

それか、もっとカネ寄越せって事でしょ。
多くカネ寄越した方の言い分を聞くよって事でしょ。
まだまだ完全勝利という訳ではなく、
今後も目を光らせてなきゃいけないようですね。

さて、トンスラーの慰安婦像設置運動ですが、
ざっくり言いますと、ナショナルストーカー!
って感じでしょうか。

アメリカ・グレンデールで奏功した慰安婦像設置運動を
ワールドワイドに展開するトンスラーこと半島朝鮮人たちは
これに懲りずにありとあらゆる手を使って
ジャパンディスカウントをしてくるでしょう。

今までは「大人の対応」とか言って何もせずにいた日本ですが
さすがにもう皆さん気づいたんでしょうね。
あいつらは常識の範疇にないって。

日本に対する「恨」の一字は1000年経っても消えないそうですので
なるべく火の粉は払っておきながら
その他の事は無視する方向でいきたいものです。
正面きって対応してるとこちらが消耗するだけですから。

トンスラーはあくまで粘着するメンヘラのチンピラで
その後ろに控えてるラスボスは、支那です。
火の粉を払っておく程度で力を温存しておいた方が
支那と対決する時にいいでしょう。

トンスラーは自壊する性分なんで
火の粉を払う作業だけしてれば
後は勝手に内輪もめして瓦解していくはず。
わざわざ潰しにかかる力は勿体ないですわ。

但し国内の除鮮作業は進めて行かないとですけどね。
って、なんだかんだとトンスラーに力を割かなきゃいけないのか。
ホント、めんどくさい方々ですなぁ。


posted by 犬儒 at 10:08 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月15日

イモビライザー義務化?!誰がトクするの?


政府は国内向け新車にイモビライザーの装着を義務化するかどうか
その是非について検討に入りました。

イモビライザーとは盗難防止装置の一種で
車のキーに内蔵された電子チップの認証コードを読み取る装置の事。
これにより、専用のキーでないとエンジンを動かす事ができなくなります。

イモビライザー普及がほぼ100%のヨーロッパでは
自動車の盗難がピーク時の約半分に減ったそうですから
確かに効果はあるようです。

日本においては高級車を中心に普及が進み、
今ではかなりの車種にオプション装着されるようになっていて
普及率は80%となっています。

これをオプションではなく義務化する事により
自動車盗難件数を減らすための法制化議論が始まる訳ですが

これ、一体誰がトクするんでしょうね。

イモビライザーを取り付けたとしても
イモビカッターでエンジンをかける事ができるので
結局、あってもなくても一緒です。

イモビライザーの普及が100%になったら
自動車窃盗犯たちもイモビカッターの普及が進んで
盗難防止には役立たなくなるんじゃないでしょうかね。

そもそも自動車盗難件数は減っております。
2003年の64223件がピークで、それから減少基調で
昨年2014年には16204件と4分の1にまで減ってます。

じゃあ、なんで今更イモビライザーの義務化?
ってなりますよね。

このイモビライザー義務化に関しては
日本損害保険協会が内閣府の規制改革会議に要望し、
規制改革会議を通して国交省に対応を求めて
今回の法制化議論となったそうです。

なるほど、盗難で保険金支払うのがイヤな保険会社が
規制改革会議に相談して、国交省に話が行ったと。

この規制改革会議って、民間人の集まりなんですよね。
そしたら利益誘導しまくりなんじゃないですかね。
このイモビライザー義務化に関しても
そんな臭いがプンプンします。

さて、イモビライザーの義務化ですが
ざっくり言いますと、利権が欲しいんでしょ?!
って感じでしょうか。

もっともらしく自動車盗難防止を名目にしてますが
結局は色んな所が利権目当てで規制改革会議を使って政府を動かしてんです。

なんとかして国からカネを引き出したいんですよ。
そしてイモビライザー義務化によって新たな利権が生まれる訳ですわ。

イモビライザーキー作成作業の端末や部品、それらに関する情報は
海外のメーカーが握ってるようですので
そこら辺からの圧力を日本損害保険協会を代理に立てて
どうにか日本の市場にねじこもうとしている。
そんな所じゃないでしょうか。

おそらく規制改革会議の誰かとは話が通してあっての事だろうと思います。
もしかしたら規制改革会議の誰かの方に先に話がきたのかもしれません。

そして日本損害保険協会に要望を出して欲しいと話をもっていって
自分でその要望を受け取るっていうマッチポンプ方式で
国交省を動かすと。

そういえば規制改革会議のメンバーには
フューチャーアーキテクトの社長・金丸恭文が名を連ねてます。
竹中平蔵や三木谷浩史なんかと仲がいい、と言えば
何をか言わんや、って感じでしょうか。

規制改革といえば聞こえはいいですが
今までの利権構造を壊して
新しい利権構造を作るだけなんじゃないの?

だったら規制改革会議なんて全く必要ありません。
さっさと解散しろ。

我々の大切な税金をどうやって分捕ろうか考えてる連中は
早々に規制改革会議から退場して欲しいものです。

あと竹中平蔵は、早く草葉の陰に隠れて下さい。
さもなくば政府に一切関わるな。害毒です。

個人的な意見ですが、
イモビライザー義務化がされると
自動車価格に影響するのは必至ですので
オプションのままの方がいいと思います。
皆さんはどう思われるでしょうか。


posted by 犬儒 at 22:34 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。